宇津救命丸株式会社

夜泣き、かんむしに宇津救命丸国内唯一のこども専門総合医薬品メーカー



やわらか社長の楽しいぶろぐ



トップページ > 宇津救命丸Blog

« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007年5月 アーカイブ

2007年5月 8日

母の死

連休始めの4月29日に、80歳の母が突然亡く
なりました。
ゴールデンウイーク中でもあり、5月の1日・2日
にあわただしく通夜、葬儀を終わらせました。

続きを読む "母の死" »

2007年5月14日

救命丸珍問・奇問

今から30年も前の話ですが、私が入社したばかり
のころ、私が薬剤師ということで当社の消費者相談
係りをしていました。
そのころにあった、面白い質問を紹介します。

続きを読む "救命丸珍問・奇問" »

2007年5月22日

雑感

母が亡くなって3週間がたちました。
亡くなってから葬儀が終わるまで、あわただしく
あっという間に過ぎてしまいましたが、その後に
しなくてはならないことが沢山ありました。

続きを読む "雑感" »

2007年5月25日

技術の発達 電卓編


技術の発達・・と言ったら大げさですが、55年も
生きていると、以前は考えられないような物が
次々と発明され、今は便利で快適な生活が送れ
るようになりました。
そんな中で、私の印象に残っている物を紹介
していきたいと思います。今回は電卓です。

続きを読む "技術の発達 電卓編" »

2007年5月31日

ちょっと遅いけど・・ 三社祭り

5月の18日~20日に浅草の三社祭があり、神輿
(みこし)の上に載るのを禁止するなど話題になり
ました。
実は昔、三社祭の神輿を担いだことがあるのです。
ちょっとタイミングがずれましたが、その思い出を。

続きを読む "ちょっと遅いけど・・ 三社祭り" »