宇津救命丸株式会社

夜泣き、かんむしに宇津救命丸国内唯一のこども専門総合医薬品メーカー



やわらか社長の楽しいぶろぐ



トップページ > 宇津救命丸Blog

« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月 アーカイブ

2008年2月 1日

赤ちゃんはなぜ泣くの?

「カラスの赤ちゃんなぜ泣くの?」という童謡があり
ますが、人間の赤ちゃんはなぜ泣くのでしょう?

続きを読む "赤ちゃんはなぜ泣くの?" »

2008年2月 5日

おもしろ友人 スキー編

学校を卒業以来、毎年1回友人たちとスキーに行き
ます。今回は、スキーにまつわるおかしな友人の話を・・

続きを読む "おもしろ友人 スキー編" »

2008年2月 8日

スキー事故

毎年スキーに行く時、あるゲレンデのそばを通るたび
に、息子の事故のことを思い出します。

続きを読む "スキー事故" »

2008年2月12日

三度目の雪

今年も暖冬と言われながら、関東地方に三度目の
雪が降りました。栃木の実家にいた私たちは…


続きを読む "三度目の雪" »

2008年2月18日

牛鍋

牛鍋を食べに横浜へ行きました。

続きを読む "牛鍋" »

2008年2月23日

次男失踪事件

今年の冬、子供が行方不明になり、お父さんが
氷の張った池に飛び込んで、沈んでいた子供を
助けたというニュースがありました。
その気持ち、わかります。

続きを読む "次男失踪事件" »

2008年2月29日

二転三転

世話になった義理の叔母を、温泉に連れて行き
ました。ところが・・・

続きを読む "二転三転" »