宇津救命丸株式会社

夜泣き、かんむしに宇津救命丸国内唯一のこども専門総合医薬品メーカー



やわらか社長の楽しいぶろぐ



トップページ > 宇津救命丸Blog

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月 アーカイブ

2008年5月 1日

自然回帰

科学の発達により、人間は沢山の恩恵を受けてきま
した。反面、その弊害も・・・

続きを読む "自然回帰" »

2008年5月 7日

母の思い出

4月29日は母の命日でした。
母には、いろいろな思い出が沢山あります。


続きを読む "母の思い出" »

2008年5月12日

いまどきの結婚式

甥の結婚式に日帰りで名古屋に行きました。
久々に親戚の結婚式に出席しましたが、いまどきの
スタイルは・・・

続きを読む "いまどきの結婚式" »

2008年5月16日

もったいない

「もったいない」という気持ちは、日本に昔からあった美
徳でした。その気持ちも時と場合によりますが・・・

続きを読む "もったいない" »

2008年5月22日

迷犬物語(4)   いとしのリリ

犬や猫を飼っている方なら誰しも、自分の飼い犬、飼い猫
が一番かわいいと思っていることでしょう。我が家では、リリ
(メスのシェルティー)が全生き物の中で一番かわいいと言
っております。

続きを読む "迷犬物語(4)   いとしのリリ" »

2008年5月27日

世界遺産と日本三景 景勝の旅

先日、家内とまた3泊4日のハードスケジュール旅行に行って
きました。

続きを読む "世界遺産と日本三景 景勝の旅" »

2008年5月30日

キャラクター

先日地下鉄に乗ったら、一両まるごと奈良の観光ポスター
で埋めつくされてました。そういえば、平城遷都1300年祭
のキャラクター「せんとくん」はどうなったのでしょう?

続きを読む "キャラクター" »