宇津救命丸株式会社

夜泣き、かんむしに宇津救命丸国内唯一のこども専門総合医薬品メーカー



やわらか社長の楽しいぶろぐ



« コンビニでかぜ薬?薬事法改正 | メイン | 母の戦争体験 »

メタボの危機

お盆にお腹をこわして体重が減少してから、い
い感じで維持してきたのですが、思わぬことで
危うくなりそうです。


その原因は、会社の近くにできたミニストップ。
以前に書きましたが、ソフトクリ-ム大好きの
わが家イチオシは、ミニストップのソフトです。
幸か不幸か、ミニストップの店舗は少なく、私
の生活圏にはなかったので、いままではソフト
が食べたくなると車で買いに行ってました。


そのミニストップが、会社からわずか50メート
ルのところにできたのです。
スーツを着てソフトを買うのはちょっと勇気がい
りますが、すでにオープン当日、会社の女性に
買いに行ってもらいました(女性人数分含む)。


どの店も当然味は同じはずなのですが、気の
せいか店によって若干違うような気がします。
今度の新店は合格。おいしかったです。


ミニストップのマンゴーパフェもお気に入りです
が、季節限定でもう終わってしまいました。
出始めのころ、マンゴーは生と冷凍の半々で
したが(たぶん)、最近は全部冷凍になってし
まったのが残念なところ。
まあ280円ですから、仕方ないですね。


そういえば、先日家内と千疋屋に行ったとき、
完熟マンゴーパフェのポスターが貼ってありま
した。
その値段は2500円!即ムリと思いました。
でも・・・食べてみたい。あきれる家内を「何事
も経験」と説得し、頼むことにしました。


200808281400000%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A7.jpg

前回フルーツパフェを頼んだら、中にシャーベッ
トが入っていてガッカリ。やはり、パフェは生ク
リームとアイスでないと。シャーベット、ジャム、
フレーク入りは邪道です。
その苦い経験?から、お店の人に頼んで、ア
イスクリームに変えてもらいました。
せっかくのマンゴーシャ-ベットをアイスに変
えた人はそういないでしょう。


とにかく、すばらしく美味しかったです。
そりゃミニストップのマンゴーパフェの9倍です
から。でも9個食べたほうがよかったかな。