宇津救命丸株式会社

夜泣き、かんむしに宇津救命丸国内唯一のこども専門総合医薬品メーカー



やわらか社長の楽しいぶろぐ


最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 5.2.3

« 薬祖神祭と日本橋イベント | メイン | 秋の収穫 »

街で出会ったいろんな人 2

以前にやった続編です。


レモン味のコーヒー
軽井沢で会合があり、泊まったホテルの朝食はバイ
キングでした。


コーヒーを飲もうと取りに行くと、前の人がコーヒー
を入れてて、ポーションのレモンを取りました。
「それ、レモン!」と言おうと思ったけど、サラダに
入れるのかもしれないし余計なお世話かと。


席に戻ると、偶然にもその人は前のテーブル。仲間
と談笑しながらレモンをコーヒーに入れるところでし
た。どっきりカメラを見るように、どうなることかと
ドキドキして見てましたが、なーんだ、全然気づか
ない。すっぱいコーヒーがお好みだったのかも。


女性のたしなみ
軽井沢駅で帰りの新幹線に乗ると、前席の女性が
テーブルの上に鏡を置いて、本格的に化粧をしてま
した。東京で彼氏とでも会うのでしょうか。


大宮あたりでトイレに行くと、彼女はまだ熱心に化粧
中。すでに50分、いや、軽井沢ではすでに化粧は始ま
ってたから・・・


それから20分、終点間際で荷物を取ろうと立ち上がる
と、彼女はホットカーラーで髪を巻いてました。最近
新幹線にはコンセントが付いてるから、こういうこと
も出来るんだ・・・しかし、この感じだと東京駅に着
いても終わらず、折り返して続けるかも。


初めてのスマートフォン
最近スマートフォンに替えた友人が、起動するたびに
暗証番号を入れてます。老眼だし操作は遅いし、写真
を撮るのにいちいち暗証番号を入れてて、なかなか
写真が撮れません。最初指紋認証にしたそうですが、
うまくいかないのだとか。年取るとシワで指紋が変わ
るのでしょうか。他にもパターン認証とかいろいろあ
るのに・・・だけど、暗証番号必要?


暴走老人
田舎の道で、前に身障者と高齢者のマークが付いた
軽トラが入ってきました。追い越し禁止だし、たぶん
ゆっくり運転だろうからしばらくは我慢・・・と思ったら、
その軽トラがぐわーっと加速して前の車を追い越し
見えなくなりました。す・すごい・・・


暴走老人2
以前、工場の前の道を、すごいスピードで走っていく
軽トラがいました。女性のお年寄りが運転してるらし
いのですが、背が低いため顔が見えず、工場内では
オカルト映画の無人暴走車のようだと話題に。