宇津救命丸公式サイト|夜泣き、かんむしには宇津救命丸

Home » ブログ » 桃パフェ事件

ブログ

blog

桃パフェ事件

9月の初め、息子夫婦とデニーズに行ったとき、ちょうど
桃パフェのフェアをやっていて、3個頼むと次回1つタダに
なる券をくれました。もちろん息子たちにはやらず、持ち
帰ったらすっかり忘れて、気付いたのが期限の前日でした。

近くにデニーズがないので、車でわざわざそれ目的に行きま
した。すると、席に着くなり「桃パフェは売り切れです」と。
なにー! 期間内でそれは反則じゃないの?
他のデザートに換えられると言われメニューを見たら、他は
なぜかかき氷ばかり。桃パフェとかき氷じゃ・・・
趣旨が違うので諦め、店員さんに断って店を出ました。

翌日締切でしたが、違う店に在庫を確認したらあるとのこと。
すると「ゼリーがないので代わりにバニラアイスで」と言われ
ました。そんなの願ったり、かなったり。横のピンクのシャーベットもアイスに換えてと頼みました。

私はパフェ好きですが、中身で許せないのがジャム、フレーク、
シャーベット、チョコアイス。フレーク。ジャムやフレークな
んて私から見たら邪道です。カステラなんて持ってのほか。
チョコレートパフェだからといって、チョコのアイスを入れる
のも気に入りません。

某フルーツ店でマンゴーパフェを頼んだ時、マンゴーシャーベット
をアイスに換えてくれと言ったら、「ほんとにいいんですか?」
と驚かれました。たぶん、それがお店のウリだったんですね。

かくして出て来たパフェは、メニューとは別物となりました。

定価は880円ですが某パーラーで食べたら2千円はするでしょう。
(桃は正面だけで、てんこ盛りではありませんが)
しかし、この中に思いがけない物が。ナタデココがたっぷり
入ってたのです。でも、嫌いじゃないので、まっ、いいか。

いまはシャインマスカットフェをやってます。
行かなくちゃ。