夜泣き|かんむしに宇津救命丸400年以上の歴史を持つ医薬品メーカー

Home » ブログ » ブログ始めました。

ブログ

blog

ブログ始めました。

明けましておめでとうございます。
本日よりブログを書くことになりました。
よろしくお願いします。
ブログを始めるにあたりどんなことを書こうか悩みましたが・・・


私は、テレビドラマの“24”の主人公の様な波乱万丈の日々を送っているわけ
ではありませんので、日常の出来事、思うこと、業界のこと、弊社の歴史に
まつわるエピソードなどを書きたいと思っています。
まずは自己紹介から。
私は1951年7月7日生まれのかに座で、家族は家内と子供3人,犬が2匹います。
最終学歴は東京薬科大学卒。薬剤師です。
趣味はいろいろありますが、どちらかといえばアウトドア派ではなくインドア派です。
お酒はまったく飲めず、甘いものが大好きで、特にソフトクリームには目があり
ません。私のイチオシはミニストップのソフトクリームです。
子供は3人とも男で、すでに社会人として手が離れました。現在は子供の代わりに
2匹の犬(雄・雌)をかわいがっています。
2匹の関係は兄弟でも夫婦でもなく、友達以上恋人未満です。
宇津家には、1597年の創業からの家系図が残っていますが、それによると私は
第18代ということになります。代々長男は初代権右門(ごんえもん)の名前を襲名
してきましたが、父は襲名を先延ばししているうちに亡くなってしまいました。
さて私はどうしたものか・・・