宇津救命丸株式会社公式サイト

宇津救命丸施設見学再開のお知らせ

2023年07月04日

コロナ禍で中止しておりました、弊社高根沢施設見学の申込みを再開しましたので、お知らせいたします。

【見学コース】

所要時間約1時間の見学コースを準備しております。なお、医薬品工場内の見学はできませんが、動画でご覧頂くことが出来ます。

宇津史料館(約40分)⇒宇津誠意軒(10分)⇒宇津薬師堂(10分)

【見学の見所】

▼ 宇津薬師堂

宇津薬師堂は高根沢町指定文化財で、歴史と伝統が息づく建築物です。その美しさと歴史をぜひご覧ください。

▼ 宇津誠意軒

宇津家当主が救命丸を手作りで製造していた小屋「宇津誠意軒」。薬研体験もできます。

▼ 宇津史料館

宇津史料館では、宇津家と宇津救命丸株式会社が扱う医薬品の歴史や成り立ちを展示しています。貴重な資料を通じて、産業の発展を学べます。

【ACCESS】

〒329-1224 栃木県塩谷郡高根沢町上高根沢3987‎

(電車)JR宇都宮線宝積寺駅からタクシーで約10分

(車)北関東自動車道上三河インターから約30分

【見学料について】

見学料は一名様につき500円(18歳以下は無料)です。現地にて現金でお支払いいただきます。

また、お帰り時には工場の商品サンプルをお土産として差し上げております。

【見学人数について】

見学は5人以上の団体から受け付けております。家族や友人同士での申込みも大歓迎です!

【見学日について】

見学希望日の2週間前までにお申し込みください。申込み後、代表者様にご連絡いたします。ただし、弊社都合により、ご希望に添えない場合もあることをご了承ください。

なお、現在は土日祝休日・年末年始、お盆期間の見学対応はできませんので、ご了承ください。

ぜひこの機会にご家族やお友達と一緒にお越しください。心よりお待ちしております。

申込みはこちらの特設サイトより